【2023年最新】男女別!ファッション系YouTuber16選

ファッションアイテム持ち動画を撮影する女性

近年では、ファッション系のYouTuberが紹介する着用感やコーディネートを参考に、洋服・靴・アクセサリー・ファッション・小物などの買い物をする視聴者が増えています。

また、マーケティングにおける影響力も高く、企業からも注目されています。彼らが評価した商品は話題になりやすく、販売の促進や売上の向上を見込めるでしょう。

一方、どのようなYouTuberが人気なのか、どのようなYouTuberが企業とタイアップしているのかなど、情報をあまり掴めていない広報担当の方もいるのではないでしょうか。

自社やブランド・商品のイメージに合ったYouTuberに依頼してPRすることで、より高い効果を得ることが可能です。

この記事では、人気のファッション系YouTuber16選と、YouTuberをキャスティングする方法や注意点も解説します。

※目次※

  1. 女性ファッション系YouTuber8選
  2. 男性ファッション系YouTuber8選
  3. インフルエンサーキャスティングについて相談するなら?
  4. インフルエンサーキャスティングについて相談できるキャスティング会社
  5. 相談から依頼する際の流れ
  6. キャスティング会社へ依頼する際の注意点
  7. よくある質問Q&A
  8. まとめ

女性ファッション系YouTuber8選

壁を背に立ち、カメラに向かってポーズをとる女性

1.柳橋唯チャンネル

柳橋唯チャンネルさんは、30代女性向け大人綺麗めコーデを中心に紹介しているYouTuberです。GUやUNIQLO、ZARAなどの商品が多く、シンプルながらも気品があります。また、さまざまなカラーを取り入れたり、女性らしいアイテムを取り入れたりしているスタイルも人気の理由です。

URL

(参考: 『柳橋唯チャンネル』)

登録者数

24.6万人(2023年9月時点)

タイアップ企業

カゴメ株式会社/medicube/トリコ株式会社/fifth/オルビス/titivate/LAGUNAMOON/株式会社ナリス化粧品/BONJOUR SAGAN/エスティ ローダー など

2.かんだま劇場

かんだま劇場さんは、モノトーンを基本にシンプルカジュアルなコーデを中心に投稿しているYouTuberです。ただ洋服を紹介するだけでなく、着回しコーデやどの服と組み合わせるとよいかなど、全身コーデも紹介しているので参考になります。実際に、紹介していた商品を買ったというコメントも寄せられています。

URL

(参考: 『かんだま劇場 』)

登録者数

32.6万人(2023年9月時点)

タイアップ企業

SK-Ⅱ/ケラッタ株式会社/DROBE/天王寺ミオ /全日本革靴工業協同組合連合会/リリアージュ など

3.田中日菜/TANAKA HINA

田中日菜/TANAKA HINAさんは、さまざまなブランドの商品を使用したリアルコーデを発信しているYouTuberです。可愛らしくシンプルな、大人女子コーデが多い傾向にあります。コメント欄には、アクセサリーに関する質問や「同じ洋服欲しい」といったコメントが寄せられており、ファッションに興味のある女性からの支持が厚い点も特徴です。

URL

(参考: 『田中日菜/TANAKA HINA』)

登録者数

15.7万人(2023年9月時点)

タイアップ企業

CITEN/CASETiFY/COS/SKIN1004/SHEIN など

4.プチプラのあやチャンネル

プチプラのあやチャンネルさんは、名前の通りGUやUNIQLO、しまむらなどのプチプラファッションを紹介しているYouTuberです。最近では、メンズアイテムも紹介しています。ご自身でも洋服を作っている関係で、洋服に関する知識が豊富です。そのため、丈などのサイズ感や生地、着心地などさまざまな観点から洋服の特徴を紹介しています。

URL

(参考: 『ぷちあや(女子目線でメンズファッションを紹介)』)

登録者数

25.1万人(2023年9月時点)

タイアップ企業

ヒラキ/HOTPING/fifth/frunco など

5.ももち Momochi / 牛江桃子

ももち Momochi / 牛江桃子さんは、女子にも男子にも受けのよい可愛いモテコーデを中心に紹介しているYouTuberです。手に取りやすい価格帯の洋服や、20代向けのファッションが多い傾向にあります。

ネット販売のみのブランド商品を、画像や字幕を使って分かりやすく紹介されている点も人気の理由です。また、明るい性格とおしゃれなセンスが好評で「ももちとおそろいの洋服買う」といったコメントが寄せられています。

URL

(参考: 『ももち Momochi / 牛江桃子』)

登録者数

46.1万人(2023年9月時点)

タイアップ企業

SK-II/shionLe/Olu./Qoo10/KATE/ルルルン/ダイハツ工業株式会社/株式会社ファンケル/資生堂ジャパン株式会社/デジャヴュ/JILLSTUART Beauty など

6.きりまる

きりまるさんは元看護師で、2023年9月時点で25歳のYouTuberです。本人の年齢からも若い女性から人気があります。YouTubeに加えてInstagram、Xのフォロワーも多く、総フォロワーは200万人超です。

YouTubeではファッションに限らず、ライフスタイルやメイク方法などを幅広く発信しています。自分のアパレルブランドを立ち上げたり、WEARにコーディネートを投稿したりしており、多くのファンがついているといえるでしょう。

URL

(参考: 『きりまる』)

登録者数

92.7万人(2023年9月時点)

タイアップ企業

SAM’U/Qoo10/VT COSMETICS など

7.なぐもふうか

なぐもふうかさんはUNIQLOやGU、GRL、ZARAなど手に取りやすいブランドを使ったLOOKBOOKを紹介しているYouTuberです。ファッション以外にもメイクやVLOGなどを発信しています。

なぐもふうかさんはアパレル業の経験があるため、おしゃれな着こなしが人気です。視聴者からは、「組み合わせが可愛い」「参考になる」「買いたくなる」などのコメントが寄せられています。

URL

(参考: 『なぐもふうか』)

登録者数

51.3万人(2023年9月時点)

タイアップ企業

FEMMUE/HeRIN.CYE/WAKEMAKE/CASETiFY/Anua/PAL CLOSET /シュウ ウエムラ/ビザ・ワールドワイド/スムーズスキン pure fit/hince など

8.あさぎーにょ

あさぎーにょさんは、「へんてこポップ」を独自のテーマとして活動しているYouTuberです。YouTubeではライフスタイルやコーディネートなどを紹介しています。YouTubeショートは、コーディネートの投稿が中心で最大再生回数は500万以上です。

コーディネートには、自身がアートディレクターを勤めるブランドの洋服も使われています。カラフルで唯一無二なデザインの洋服を着こなす姿が好評です。コメントでは「毎回センスがよすぎる」「上級者」などの声が寄せられています。

URL

(参考: 『あさぎーにょ』)

登録者数

97.6万人(2023年9月時点)

タイアップ企業

BESS/ハウステンボス/VT COSMETICS Inc./ など

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男性ファッション系YouTuber8選

着用しているトップスを触る男性と、その様子を撮影するスタッフ

1.げんじ/Genji

げんじさんは、自身のアパレルブランドを持つファッション系YouTuberです。UNIQLOやGUなどの新作を取り上げ、おしゃれに見える着こなし方を紹介しています。

また、男性向けだけでなく女性向けのチャンネルも開設しており、女性ファンを獲得していることが特徴です。コーディネートには定評があり、フォロワーから「げんじくんのおかげでファッションが楽しくなった」「勉強になります」などの声が寄せられています。

URL

男性向けチャンネル

(参考: 『げんじ/Genji』)

女性向けチャンネル

(参考: 『げんじ_womens』)

登録者数

男性向けチャンネル

88.4万人(2023年9月時点)

女性向けチャンネル

18.5万人(2023年9月時点)

タイアップ企業

2.MBチャンネル

MBさんは、100万部以上を売り上げたファッション本の作家であり、YouTuberです。代表的な書籍には「服を着るならこんなふうに」や「最速でおしゃれに見せる方法」などがあげられます。

MBさんのチャンネルは「洋服は”ロジック”で作れる」がテーマです。UNIQLOやGUを中心としたアイテム・ファッションを紹介しています。ターゲットは30代以上で、脱おじさんコーディネートや流行に捉われない素材・デザインの選び方を説明した動画も人気です。

URL

(参考: 『MBチャンネル』)

登録者数

41.9万人(2023年9月時点)

撮影協力企業

ワークマン/beautiful people/atmos/ロフト など

3.FORZA STYLE

FORZA STYLEさんは、「ユーモアは紳士の嗜み」をコンセプトとして「ラグジュアリー×ユーモア」を提供するファッションメディアです。動画に出演するメンバーは日替わりであり、40代以上の男性に対して、ファッションアイテム・着こなし・車・ライフスタイルなどの情報を発信しています。

ラグジュアリーと掲げるように、タイアップ企業は高級ブランドである点が特徴です。タイアップ動画は高額アイテムでも反響があり、購入を希望する声が寄せられています。

URL

(参考: 『FORZA STYLE』)

登録者数

25.9万人(2023年9月時点)

タイアップ企業

A. LANGE & SÖHNE/CITIZEN/BOVET/TOMIYA/FRANCK MULLER/ストラスブルゴ/高島屋/CVSTOS など

4.スタイリスト大山シュンのメンズ服講座

大山シュンさんは、オンラインファッションスクールを運営する株式会社SO stylingの代表取締役、兼YouTuberです。ファッションに関する書籍も出版し、YouTubeではおしゃれが苦手な30代・40代に対してファッションの基本を発信しています。

紹介しているブランドは、UNIQLOやGLOBAL WORK、無印良品、UNITED ARROWS green label relaxingなど、手に取りやすい価格帯のメジャーブランドです。動画では視聴者が抱える悩みを冒頭で表現し、着こなしの比較やポイントを分かりやすく解説しています。

URL

(参考: 『スタイリスト大山シュンのメンズ服講座』)

登録者数

23.5万人(2023年9月時点)

タイアップ企業

DEVICE1/UNITED ARROWS green label relaxing など

5.なかむ

なかむさんは、ブランド古着Broochのバイヤー・責任者として働くYouTuberです。洋服の着こなしや選び方、服屋巡りなどを発信しています。黒を基調としたモード系のスタイルで、紹介しているファッションブランドはハイブランドの傾向です。

洋服好きでこだわりのあるファンから人気を集めており、なかむさんの着こなしや雰囲気に「かっこいい」「勉強になる」などのコメントが寄せられています。

URL

(参考: 『なかむ』)

登録者数

14.3万人(2023年9月時点)

タイアップ企業

BRAUN/カシオ計算機株式会社/American Eagle Japan など

6.ハズム

ハズムさんは、セレクトショップ「DAN」を経営しているYouTuberです。「経年変化」をテーマに、長く使えるアイテムやお買い物の様子、LOOK BOOKなどを紹介しています。ディープなセレクトショップやマニアックな情報を発信している点が特徴です。

そのため、視聴者層は、ファッション初心者よりファッションにこだわりを持つ方が多い傾向にあります。ユーモア溢れる人柄も人気の理由でしょう。受注販売の商品を紹介する動画では「買いました」というコメントが寄せられています。

URL

(参考: 『ハズム』)

登録者数

12.9万人(2023年9月時点)

タイアップ企業

カシオ計算機株式会社/西武渋谷店/Styles/Nigel Cabourn/LEVI’S など

7.しの_Shino

しのさんは、UNIQLOやGUなどのプチプラアイテムをおしゃれに着こなす方法や、おすすめアイテムを紹介するYouTuberです。YouTuberげんじさんのサポートで活動していましたが、2023年6月末に独立し、7月に新しいチャンネルを立ち上げています。

新アカウントの設立から2か月で登録者数1万人を超えており、今後が注目のYouTuberでしょう。ファンからは、「しのさんのおかげで服が好きになった」「しのさんのレビューが1番分かりやすい」などの声が寄せられています。

URL

旧チャンネル

(参考: 『しの_Shino』)

新チャンネル

(参考: 『しの』)

登録者数

旧チャンネル

10万人(2023年6月チャンネル終了)

新チャンネル

1.06万人(2023年9月時点)

タイアップ企業

 

8.DコレTV−30代からのメンズファッション−

DコレTVは、メンズファッション通販サイトの「DCOLLECTION」のスタイリストが発信しているYouTubeです。30代以上の男性をターゲットに、スタイリストがおすすめのコーディネートを紹介したり、変身企画をしたりしています。

通販サイトは会員数30万人、スマートフォンアプリのダウンロード数は20万を超えており、多くの支持を集めているといえるでしょう。そのため視聴者は、DCOLLECTIONユーザーが多い傾向にあります。

URL

(参考: 『DコレTV−30代からのメンズファッション−』)

登録者数

5.44万人(2023年9月時点)

タイアップ企業

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インフルエンサーキャスティングについて相談するなら?

資料を元に議論する女性3人

インフルエンサーにPRを依頼する方法は主に3通りあります。

それぞれのメリットデメリットがあるので合わせて紹介します。

①インフルエンサーに直接DMを送る

《メリット》

  • 中間業者を通さないため安価でスピーディー

 

《デメリット》

  • フォロワー数のみではなく、投稿内容やフォロワー特性を加味したうえでのインフルエンサーの選定、報酬交渉や効果分析なども自ら行わなければいけない

②芸能事務所に依頼する

《メリット》

  • 事務所内で適切な人材をキャスティング可能
  • キャストについてたくさんの情報を持っている

 

《デメリット》

  • その所属しているインフルエンサーしかキャスティングできないので幅が狭まる

③キャスティング会社に依頼する

《メリット》

  • 全ての工程を任せられるため、手間が省ける
  • 質の高いインフルエンサーの手配が可能
  • 出演候補者の最新情報を収集可能
  • 複数の事務所からのキャスティングが可能
  • 宣伝広告に関わるアイデアが豊富
  • 出演者の選定から交渉、出演義務、権利管理まで一貫して依頼可能

 

《デメリット》

  • 直接依頼するよりも費用は高まる
  • インフルエンサーやキャストに直接指示が出せない為、キャスティング会社とのすり合わせが重要
  • 案件のレベルによるが直接取引の方がスピードが速い

以上のことから、宣伝商材にマッチしたインフルエンサーをキャスティングするためにはキャスティング会社に依頼した方がよいといえます。

まず30分の無料相談から

インフルエンサーキャスティングについて相談できるキャスティング会社

男性が男性を撮影する様子

1:wonderX

​​wonderXは、インフルエンサー、タレント、VTuberへのプロモーション依頼、広告・CMイベント・講演への出演依頼を行うキャスティング会社です。

SNSマーケティングを武器とし、インフルエンサーキャスティングを軸にしたPRプロモーションを得意としています。プロモーション効果が高いキャストの選定、PRプロモーション全体の企画立案から実施運営までをワンストップでサポートする点が強みです。

(参考: 『wonderX inc.』)

 

◆wonderXの特徴

多様なジャンル・形態のキャスティングを実施

  • 100万人フォロワー以上のトップインフルエンサーからライトインフルエンサーまで幅広く網羅
  • あらゆるジャンルのタレント・Vtuverに広告契約・単発イベントキャスティング・SNS投稿の依頼が可能
  • Youtube,Instagram,Twitter,TikTok,WEAR等あらゆる媒体でのPRが可能
  • 日本で唯一の男性特化型インフルエンサー事務所を運営

 

プロモーション効果を最大化する企画・キャストを提案

  • 過去の投稿を分析し、定量的・定性的に最良なインフルエンサーを選定・投稿内容をご提案
  • 既存のリストだけでなくプロモーション効果が高い新規インフルエンサーを発掘・アサイン
  • 企画設計、アクティビティの実施、PDCA運用まで一気通貫でサポート

 

スピーディーなキャスティング対応

  • キャスティング依頼から実施まで最短1週間でご対応可能。
  • 候補者の初回提案まで最短1日でご対応。
  • キャスティングから企画まで幅広く即日対応。

2:Find Model

Find Modelは3,500人を超えるインフルエンサーを保有しており、AI(人工知能)とプロの目を通して最適なインフルエンサーを提案しています。SNSマーケティングメディア「Insta Lab」も運営しており、ノウハウを活かした施策が可能です。

会社名

ソーシャルワイヤー株式会社

会社のタイプ

インフルエンサー特化型

主な対応SNS

Instagram,YouTube,Twitter,TikTok

公式ホームページ

https://find-model.jp/

3:OTONARI

OTONARIは20代後半以上のインフルエンサーを多数保有しており、高年齢層向けのキャスティングが可能です。

認知だけでなく販促を目的とした動画制作を行っています。

会社名

株式会社OTONARI

会社のタイプ

インフルエンサー特化型

主な対応SNS

YouTube,Instagram

公式ホームページ

https://otonari.tokyo/

4:3MINUTE

3MINUTEは在籍しているコンサルタントが日々SNSを活用しているので、トレンドに準じたキャスティングができます。

ファッション動画マガジンを運営しているため、実績豊富な動画クリエイターやアートディレクター、カメラマンが在籍しており動画コンテンツが強みです。

会社名

株式会社3ミニッツ

会社のタイプ

インフルエンサー特化型

主な対応SNS

Instagram,Twitter,YouTube

公式ホームページ

https://snsmarketing.3minute-inc.com/

5:iCON CAST

iCON CASTは年間1,000件以上のインフルエンサー施策を実施しています。

1,500名以上の起用実績から最適なインフルエンサーのキャスティングが可能です。

iCON CAST側でディレクションを行うのでより質の高いコンテンツが提供できます。

会社名

toridori Inc.

会社のタイプ

インフルエンサー特化型

主な対応SNS

Instagram,YouTube,Twitter

公式ホームページ

https://marketing.toridori.me/lp/

まず30分の無料相談から

相談から依頼する際の流れ

男性2名と女性1名がカメラの前で話す様子

STEP1:相談

キャスティング会社にお問い合わせ後、希望のキャストのイメージや予算などをヒアリングし、見積もり・提案を受けます。

具体的な企画案やタレント案がなく、イメージやご予算を伝えるだけでもキャストの候補・ギャランティ・出演条件などを提案してもらえるので気軽に相談してみてください。

STEP2:提案

希望のキャストイメージ、スケジュールや出演条件に適したキャストを選び、キャスティング候補リスト、金額等について提案します。

STEP3:出演交渉

提案内容を踏まえて、選定したキャストに対して、タレント事務所やインフルエンサーに交渉を行います。

タイムスケジュールや出演内容の詳細や、許諾事項、契約期間中における契約・許諾管理、その他付帯業務といった条件などの細かい点についてもキャストが所属するタレント事務所と打ち合わせを行います。

STEP4:契約

交渉した条件が折り合えば、所属事務所と契約を結びます。

(STEP3でも記載したように、)あとあと認識のズレが発生しないように細かい点まで話し合っておくことが大切です。特にキャスト側に追加工数が発生したり、2次利用したりする場合は追加料金が発生する可能性もあるので、細かい点まですり合わせしておく必要があります。

※こういった部分においてキャスティング会社を使うメリットを感じていただけます。

STEP5:進行管理

キャストとのやりとりやイベント・撮影までの細やかな調整、会場やスタジオ、その他スタッフの手配や当日の進行までキャスティング会社が担うこともあります。

STEP6:支払

全てが完了したのち支払い。

末日翌月末払いの会社が多い傾向です。

まず30分の無料相談から

キャスティング会社へ依頼する際の注意点

人差し指を立てたビジネスカジュアル服の男性

キャスティング会社へ依頼する際の注意点1:商品の購買に繋がるインフルエンサーが在籍しているか確認する

キャスティング会社を通してインフルエンサーにPRを依頼する際は、在籍するインフルエンサーのフォロワー数だけでなく、フォロワーの属性や興味・関心が自社の商品に合うかや影響力があるかを確認する必要があります。

なぜなら、フォロワー数順やエンゲージメント順でインフルエンサーを選んで紹介するキャスティング会社もあり、本質的な購買に繋がらない場合があるためです。

フォロワー数やエンゲージメント数だけでインフルエンサーを選んでしまうと、インフルエンサーの属性のニーズと自社の商品が合わず、消費者の購買意欲を高められない可能性があります。

また、そのインフルエンサーのPRに信頼性があり、その人が紹介すれば商品を購入してくれる熱狂的なファンがいるかどうかも効果を高めるうえで重要です。

費用対効果を高めるためには、自社の商品の購買に繋がるインフルエンサーを提案してくれるキャスティング会社を選ぶことをおすすめします。

弊社wonderXでは、フォロワー数やエンゲージメント数といった定量面だけでなく、過去の投稿内容やコメント欄の分析をもとに定性面でもマッチング度の高いインフルエンサーをご提案します。

既存のリストだけでなく、案件にフィットするインフルエンサーやタレントを発掘し、プロモーションの効果が高い最適なキャストを手配いたします。 30分の無料相談を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

(参考: 『wonderX inc.』)

キャスティング会社へ依頼する際の注意点2:企画・依頼内容を詳細に策定し共有する

企画・依頼内容の詳細を策定し共有することでスムーズに案件を進められ、最適なキャスティングを望めます。

キャスティング会社に相談する際に決めておくべきこと

  • 実施したい施策
  • ターゲット
  • 商材の特長
  • 予算

キャスティング会社へ依頼する際の注意点3:ギャランティーに予算をかけすぎない

 ギャランティの相場

  • インフルエンサーキャスティングの相場:SNS(Twitter、Instagram)フォロワー単価2円~5円程度
  • YouTuberキャスティングの相場:チャンネル登録者数・平均再生回数・事務所所属・フリーなどで金額は異なる

キャスティング会社へ依頼する際の注意点4:追加依頼は別途費用がかかる

演出内容に変更があった場合や権利や契約に関わる追加の依頼をする場合には、別途費用がかかります。

たとえば、企画内容が変わり、自宅だけでなく外出しての撮影が必要になった場合や投稿写真や動画を二次利用する場合やインサイトデーターを取得する場合、競合を排除したい場合などに追加費用がかかります。

修正や確認漏れなどがあると予算を大幅にオーバーしてしまうこともあるので、企画の実行までにかかる費用だけでなく、契約条件についても事前に確認を取るようにしましょう。

気を付けるべき追加費用が発生する事例

  • 移動が必要な場合
  • 投稿写真やYouTube動画などを二次利用する場合
  • インサイトデータを取得する場合
  • 独占契約を結び、競合を排除したい場合
まず30分の無料相談から

よくある質問Q&A

悩む女性とクエスチョンマーク

質問1:何も決まってないのですが、相談可能でしょうか?

希望のキャストや予算が決まっていなくても無料で相談可能です。

弊社wonderXでは、無料相談を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

(参考: 『wonderX inc.』)

質問2:キャスティングまでにどれぐらいの期間がかかりますか?

一般的には1週間から1ヶ月です。

ただし、施策ごとに長くなったり短くなったりします。また、有名芸能人などをキャスティングする場合は一定の時間がかかるケースもあります。

まず30分の無料相談から

まとめ

女性を撮影している姿を見守る男女

YouTuberを活用したPRを行う際に重要なポイントは、そのYouTuberが誰に影響を与えているかです。ファッション系のYouTuberを起用したPRを行っただけでは十分な効果は得られません。

視聴者の興味は容姿だけでなく、その人の持つアクセサリーやファッションセンス、ライフスタイルなどさまざまです。自社商品に興味を持ちそうな視聴者から支持されている方を起用することで、ターゲットや広告目的にマッチングしたPRができます。

誰を起用するのかは、キャスティングのプロに任せることがおすすめです。スピーディーかつ安全で効果の高いプロモーションが期待できます。

キャスティング会社を選ぶ際、依頼する際には以下のポイントを意識しましょう。

POINT

キャスティング会社は得意とするジャンル、サービス内容・費用で選ぶ

  • 商品の購買に繋がるインフルエンサーが在籍しているか確認する
  • 企画・依頼内容を詳細に策定し共有する
  • 費用相場を確認し、ギャランティに費用をかけすぎない
  • 企画にかかる費用だけでなく、追加費用について確認をする

弊社wonderXでも、インフルエンサー、タレント、VTuberへのプロモーション依頼、広告・CMイベント・講演への出演依頼を承っております。

 

wonderXの強み

あらゆるジャンル・媒体・契約形態のキャスティングに対応が可能です。プロモーション効果の高い最適なキャストティングを実現するために、既存のリストだけでなく、案件にフィットするインフルエンサーやタレントをご提案します。

サポート体制は、企画・キャストの提案・実施・PDCA運用まで一気通貫型です。過去の投稿を分析し、定量的・定性的に最良なインフルエンサーを選定・投稿内容をご提案します。

プロモーションや費用について相談したい方は30分の無料相談を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

株式会社wonderXの特徴

  • YouTuberをはじめとしたあらゆるジャンルのタレントにキャスティングの依頼が可能
  • 企画に最良なインフルエンサーを選定・投稿内容をご提案
  • プロモーション効果が高い新規インフルエンサーをアサイン
  • キャスティングから企画まで幅広く即日対応
  • キャスティング依頼から実施まで最短1週間でご対応可能

(参考: 『wonderX inc.』/以下のリンクを挿入してください:https://wonderx.co.jp/service/)

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